425918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミーコワールド

ミーコワールド

PCを終りたい

    <PCを終りたい>

パソコンを買って数日間はプロバイダの人が事務所に近いと

いう事で教えに来てくれた。

数日後これでどうやら立ち上げとインターネットとメールは

できるという事で、困った時にだけ来てくれる事になった。

PCを立ち上げて好きなだけ遊んで、いざPCを閉じようと思ったら

閉じ方を教えて貰うのを忘れていた事に気がついた。

電話をしたらもうすでに帰ったあとだった。

どうしたら終了できるかさんざん考えたが、ある事に気がついた。

電気を使ってるのだからコンセントを抜けばいい」

我ながらいい事に気がついたと思った。

コンセントを抜くと案の定画面は暗くなった。

しめしめ」と思ってしばらくそんな風にしていたが、

「が」である。

  「こんな事ばかりしていてもいいものか?」

とある日ふと迷いが出た。

早速、電話をすると折り返し電話がかかってきた。

「終了ですか?」と言う。  そして

「スタートにポインターを持って行ってクリックして下さい」

私は終了したいので「いいえ、スタートはすでにしています。

終わりたいのですが・・・」と反論した。 尚も相手は

「ですからスタートをクリックして下さい」と言う。

私は負けずに「いいえ、スタートはすでにしていて終りたいのです!」

相手は「とにかく言った通りにして下さい!」と怒るのでしかたなく

言われるままにしたら・・・・・、

なんと、わけなく終了できたではないか!

プロバイダーさん、あの時はごめんなさい。


叩けばなおる!?


© Rakuten Group, Inc.